・HAWKEN
 
HAWKENを今日一日いじった。
説明不要な基本無料の有名洋物インディーズゲーで、
カスタマイズした二足歩行ロボで戦うFPS
グラフィックもきれいでなかなか楽しい。
 
カスタマイズ要素があるといっても
機体を買い換えるのにゲーム内の通貨かリアルマネーの
いずれかが必要という渋チン仕様なので、
結局カスタマイズなどほとんどできずに
初期機体の電子レンジロボを使い続けている。
逆に、電子レンジの見事な箱ロボっぷりに愛着が沸いてしまって
乗り換えられない。
 
キーボードで操作するのに限界を感じてコントローラーを買いに走ったりしつつ、
一日いじってようやく撃墜数が辛うじて被撃墜数を上回るようになった。
チームマッチを遊べば自分の負け分だけでチームが負けるお荷物ぶり。
日本のサーバーで遊ぶとキャラ名を晒されそうで怖いので
海外のサーバーでしか遊べない。
PvP以外にも、慣れるまでソロで稼げるモードが欲しかった。
 
こういうゲームを遊ぶとフロントミッションの新作出ないかなー、と思ってしまう。
もちろんコンシューマー機でだけど、据え置きじゃなくていい。
 
ドラッグ・オン・ドラグーン程ではないにしても、
新作を望んでいるファンもいる筈なのだけど。