・ハガイタイ
歯が痛い。
といっても、仕事やゲームなど別のものに集中してると
気にならない程度の痛さだけど。
問題は痛みよりも、既に歯がプラプラになっていることで、
ちょっと覚悟して引っ張るだけで簡単に抜けそうなレベルになっている。


もともと2年前ぐらいに虫歯を治療した歯なのだが、
医者にはその時点で根本的に治療するには
神経を抜かなきゃならんと言われていたのだけど、
いろいろと面倒でそのまま放っておいたのだった。


歯医者に予約しようと思ったら、予約できるのは来週だけとか言われたので、
なんだかんだと飛び入りでも治療してくれるので
土曜あたり先方には迷惑だろうと予約なしで行く。


必要な時に通院せず、悪化したら血相変えて病院に駆け込んでくるという、
医療ドラマでよく見るめんどくさい患者になってしまっているなー、なんて。