・あけましておめでとうございます。


もう4月も終わりですけど。
毎年同じ事を言ってるように気もしますが、
今年も生きてるのか死んでるのかよくわからない感じで。



一応スパロボUXは買いました。
一日1話か2話ずつしか進めてないのでまだ11話か12話程度ですが。
今作は任天堂携帯機の癖に全50話とかどっかで見たけど、
まだ全体のボリュームの5分の一を過ぎた程度なのに
気持ち的には既に惰性でしか進めていない。



どうでもいいけど、
ちょうど今日ファフナーの翔子死亡回(ギャグにしか見えなかった回)の
原作再現をこってりとやり切った回をクリアしたところで、
同じく今日見たヴァルヴレイヴの一話でも
ショーコというキャラが死んでて笑った。



今期はロボアニメ多めなのでなるべく見ておこうと思いつつ。
ニコ生のタイムシフト視聴で。



HDDに録画する⇒いつでも見れると思って撮り溜めるだけで見ない。
ニコ生⇒放送時間には別のことをしていて確実に見ない。
タイムシフト視聴⇒視聴期間に制限があるので一応消化しようとは思う。



もともとアニメを積極的に見るほうでもなし、
視聴期間制限のあるニコ生のタイムシフト視聴が
ズボラな僕にとっては一番消化率が高い。



ヴァルヴレイヴ自体には普通という以上の感想はないけど。